人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工って、実は意外と稼げるんです。


by uj7j4lxbun

転落 2階の手すり崩落、生徒2人けが…茨城の高校(毎日新聞)

 19日午後1時ごろ、茨城県高萩市高萩の県立高萩高校=生田目正直(まさなお)校長=の校舎2階ベランダにあるコンクリート製手すり(高さ1.1メートル)が崩落し、3年の男子生徒2人=いずれも17歳=が約4.6メートル下の地面に転落した。県警高萩署によると、1人は左かかとを骨折する重傷で、もう1人は頭を打ったが、意識ははっきりしているという。

 高萩署によると、事故当時は昼休み中で、男子生徒数人がベランダで遊んでいた。生徒らが手すり付近にもたれた際、支柱に支えられていた手すり部分のコンクリートが幅1.5メートルにわたって外れ、崩落したとみられる。

 県教育委員会によると、校舎は74年に建てられたが、手すりを改修したことはなかった。09年10〜12月の定期点検では、ひび割れなどの問題は見つからなかったという。県教委や同校は19日からベランダ部分への生徒の立ち入りを禁止し、原因を調査する。【原田啓之、杣谷健太】

<メトロ千代田線>電車動かず 一時不通 5100人影響(毎日新聞)
6年に1度の柱祭り 「杉の町」鳥取・智頭(産経新聞)
首相動静(4月16日)(時事通信)
菅家さんが選挙権回復=「市民として社会参加」−栃木(時事通信)
北日本は大荒れ、東日本はポカポカ(産経新聞)
by uj7j4lxbun | 2010-04-20 13:08